★お問い合わせ ★サイトマップ ★個人情報の取扱いについて
ホーム > NPO活動

NPO活動

この法人は、広く一般市民を対象に、生活の基盤である住まいと身近な緑をより良くしていくための環境教育事業や調査研究事業を行うことにより、環境と調和したすみよい社会の形成に寄与することを目的としています。

 当法人について 活動の種類、事業の種類のご案内
 入会のご案内 随時新規会員を募集しています。
さまざまな会員特典があります。
NPO法人緑の家学校では、ただいま新規会員募集中です!
 ボランティア募集中! 緑の家学校では、ワークショップや様々な活動についてのお手伝いして下さるボランティアの方を広く募集しております。 学歴、経験、性別は問いません。
エコロジーに興味のある方大歓迎です。
 新しい拠点作り

1、長野県飯田市での活動 飯田校便り
緑の家学校飯田校
2004年 柿渋作り、地域交流会
2005年 草屋根作り、荒壁塗
2006年 土壁仕上げ、柿渋作り、
2007年 「いいだ温暖化防止の環」設立メンバー

2、群馬県北軽井沢町での活動
緑の家北軽井沢、オルガネラ コテジーズ
町作り、町直し、町の人々の日常拠点作り参画

3、埼玉県小川町での始動
2008年 紙すきワークショップ 小川町生活工房と協働

緑の家学校では現在、会員募集中ですが、
特に、一芸に秀でた会員を募集中(多芸ももちろんOKです!)です。
下記のことがわかる方、是非名乗りを上げてください。

  1. 各種申請業務(登記申請、助成金申請、地方公共団体当の交渉係,等)
  2. マスコミ関係に詳しい方、エコ関係の雑誌編集の経験のある方

ちょっとなら、行って教えてももいいと、思われる方大歓迎です。
詳しくは mediatess@yahoo.co.jp まで。

活動中の写真